企業VP制作

2023-2024 採用動画で抑えるべきポイント

更新日:

採用動画制作で気をつけるポイントとして、下記が挙げられます。

  1. 企業の魅力や文化をわかりやすく伝える 採用動画は、新しい人材を募集するためのツールであると同時に、企業の魅力や文化を伝える機会となります。企業の魅力をわかりやすく伝えることで、採用に対する印象が良いものになり、より多くの応募者を引き付けることができます。
  2. 目的とするターゲットユーザーを明確にする 採用動画は、特定のターゲットユーザーを対象として作成することが多いです。ターゲットユーザーを明確にすることで、動画の内容や伝えるメッセージをより的確に設定することができます。
  3. 作成する動画の内容を適切に設計する 採用動画の内容を適切に設計することが重要です。企業の魅力や文化をわかりやすく伝えるだけでなく、採用に必要な情報や福利厚生なども紹介するよう工夫しましょう。また、視聴者を惹きつけるような映像や音声、アニメーションなどを活用することで、動画の効果を高めることができます。
  4. 採用動画の効果を測定する 採用動画を作成する際は、どの程度の効果が期待できるかを測定することが重要です。例えば、視聴率や再生回数、応募者数などを計測することで、採用動画の効果を測定することができます。また、採用動画を作成する前後でアンケートやインタビューなどを行うことで、採用動画が視聴者や応募者に与える影響を評価することができます。採用動画の効果測定を行うことで、今後の制作プランを立案する際の参考にすることができます。

    さまざまな用途に合わせた採用動画をクライアント企業様と協力して制作してまいります。
    お気軽にご相談ください。

-企業VP制作
-

Copyright© 福岡ビデオ撮影 ビデオ制作 SOTRY  , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.