【After Effects】[初級編]編集素材の読み込み
【After Effects】[初級編]編集素材の読み込みについて説明します
こんにちは。斉藤です。動画制作会社を運営しながら、時々学生さん向けに講座を開いています。さて今日は、動画制作 ビデオ制作 海外の方法を紹介いたします。
。After Effects で編集素材を読み込む方法を初心者向けに説明します。
Step 1: After Effectsを起動する まず、After Effectsを起動して新規プロジェクトを作成します。
Step 2: プロジェクトパネルを開く 画面下部にある「プロジェクト」パネルを開きます。これは、プロジェクトで使用するファイルやフォルダーを管理する場所です。
Step 3: ファイルの読み込み プロジェクトパネル内で右クリックするか、パネル上部の「ファイル」メニューから「インポート」を選択します。
Step 4: 編集素材の選択 ファイルダイアログが表示されるので、コンピューター内の編集素材を探して選択します。複数の素材を選択して同時に読み込むこともできます。
Step 5: インポートオプションの設定 選択したファイルを読み込む前に、インポートオプションを設定する画面が表示されます。これには以下の設定が含まれます:
- フォルダ内のアイテム: フォルダ内のアイテムをすべてインポートするか、特定のアイテムのみを選択するか選べます。
- コンポジション: アイテムを新しいコンポジションに配置するか、既存のコンポジションに追加するか選べます。
- フッテージ設定: アイテムの解像度やフレームレートをプロジェクトに合わせるか、元の設定を維持するか選べます。
Step 6: インポートの確定 適切なインポートオプションを選んだら、インポートボタンをクリックして素材を読み込みます。
Step 7: プロジェクトに追加 読み込んだ素材は、プロジェクトパネル内に表示されます。これをコンポジションにドラッグして配置したり、必要に応じてアニメーションやエフェクトを追加したりできます。
これで初級編の編集素材の読み込みが完了しました。素材を読み込んでから、アニメーションやエフェクトを加えて、After Effectsでクリエイティブな作品を作成してみてください。
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