動画制作 動画市場の これまで と これから
動画市場は過去数年で大きな変革を迎えました。これまではテレビやDVDなどの伝統的なメディアが主流であり、コンテンツは限られた配信チャネルに限られていました。しかし、インターネットの普及とスマートフォンの普及により、オンライン動画配信サービスが急速に普及しました。
これからは、動画配信サービスの普及が続くことが予想されます。また、人工知能や機械学習技術が動画のターゲティング広告や動画のカスタマイズなどに利用される可能性が高まっています。さらに、360度動画や仮想現実などの新しい形式の動画も注目されるようになっています。
一方で、オンライン動画配信サービスによるコンテンツの侵害などの問題もありますが、法的枠組みが整備され、より質の高いコンテンツが提供されるようになることが期待されます。
結論として、動画市場は今後も変革の波が続き、新しい形式や技術が普及することが予想されます。