動画配信サービス 企業が動画を活用する時代
ビジネスシーンでの動画活用は
様々な利用場面で急速に拡大しています
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デジタルマーケッティングとしてのライブ配信
動画配信のメリット
企業が動画をコンテンツとして用いるメリットとはどのようなものでしょうか?
映像や音など情報の伝達量が豊富
バナー広告や検索連動型広告など静止画の広告は、テキストと画像で構成されます。動画は映像や音、字幕挿入によるテキストなど、画像やテキストコンテンツと比べてユーザーに伝える情報伝達量が増えます。
読んだだけ、聞いただけよりも、動画の方がもっと記憶に残すことができます。
動画なら「一度に多くの情報が正確に伝えられ、
それが効率よく記憶に定着する」ので効果を期待できます。
期待する効果にも強く関連する設問「動画広告への投資を増やす理由」に対して、「テキストや静止画像の広告よりも投資対効果が高いと思われるため」という回答が、7割を超えトップでした。これも動画の強みが理解されてきている表れです。
よく広告の進化(変遷)として新聞→ラジオ→テレビというのがあげられますが、オンライン広告もまさにその動きをたどっています。
企業が動画を活用する時代
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